« 幻と取り組む | メイン | 税法学会2日目 »

秋葉の現場に立つ+日本税法学会全国大会出席

6時50分の「のぞみ」の車中で書店営業計画を立て、回る中で、"秋葉の現場”に偶然遭遇する。
無差別通り魔殺人は先週の週末だったか・・・
今日は、事件後初の土曜とあって、歩行者天国が中止されたかで
マスコミが待機していた。献花台の横を通る「ああ、ここか・・・」と初めてアキバの現場を見る。
洞爺湖サミットを控え、この時期、既に東京は特別警戒態勢で、街角は警官がいっぱいである。そして14日は、地下鉄副都心線の開通の日でもあった。

午後から、日本税法学会の全国大会に出席する。九段下の専修大学で開催された。

ホテルは同じく九段下のモントレ半蔵門である。チェックインに際して1泊の予定を2泊に変更した。
書店営業と中央経済社との表紙デザイン打ち合わせのためである。
在京の餃子チェーン店の「王将」を調べる。これ以降、頻繁に通うこととなるのである。

9時からNHKで『監査法人』を鑑賞し、マッサージを頼むも下手なのには閉口した。
体重計の備えもないのに、意見をしておいた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/273

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月14日 08:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幻と取り組む」です。

次の投稿は「税法学会2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35