« 初めてのMX無しのMG+出版営業のクレーム? | メイン | 1日研修と講演と »

講演終えて急遽上京日帰り

MGの2日目の講演を終え、夕刻5時から急遽上京する。昨夜遅く決断したことだった。
緊急事態対応である。しかし明日の予定があるから日帰りせねばならない。
そして、5時に講演を終えて、6時頃の新幹線に乗り、10件ほど回って
新幹線の終電の10時までに終えねばならないという正に強行軍である。

お詫びもしなければならないので、時間の無い中、名古屋駅前の百貨店でお詫びに相応しい丸い菓子も買わねばならない。
先方も奔走していただけるので、夏の暑さの中であるから、常温持ち運びが出来て、それぞれに分けられる・・・と考えた品であるアイスクリームとした。
咄嗟に選択したにしては、我ながら良い品が選べた。

新幹線の中では、その品に添えるお詫び文を書く。
さらに、8時頃に東京到着で10件程の閉店時間を調べ上げ、どの順番で回ることが最終電車に間に合うコースかも検討しなければならない。
日ごろは、徒歩で回っていたが、今日は、その内の4件はタクシーで回った。
そして回り切って終電にも間に合った!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月16日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めてのMX無しのMG+出版営業のクレーム?」です。

次の投稿は「1日研修と講演と」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35