« 原稿区切りがついて、頭も体もフリーズ | メイン | 講演テキストの手配漏れ »

税理士新聞に書評載る+無断駐車され・・・

『税理士新聞』に書評が載り、絶賛(?)されているので驚いた。
「パイオニヤ」とか「渾身の」という表現は、よく読んで頂いていると感心した。
一度、お礼に訪問しなければならないだろうなぁ~。
 

昨日依頼のあった先へのメールやら、チラシ原稿の作成の続き、中期計画の勉強の後、
4時からJR車中で、HP更新データを作成し送信し、5時から会議。
社長の話は素晴らしかった。皆の不安を払拭するものであった。リーダーとはこうあらねばならい。
それにしても、社長とは常に孤独な存在である。資金繰りに胃を痛め、不足を埋める営業活動などの苦労はやはり社長しか判らない・・・・

今日が新事業年度初日のキックオフと、8年余り勤務の社員の送別会が開かれた。
 

 
9時前にサウナに向かう。入浴前に念のために耳掻きの予約に行ったら・・・・
10時40分まで詰まっていた。仕方なく、それで予約した。
1時間余り時間があるので已む無くマッサージを受ける。
しかし入浴は10分で済まさねばならなかった。
  
耳掻き。今日は40分コースだ。「もっと強く」を連発した。
11時53分の快速で岐路中、慶應の学友への激励返信をし、0時20分地元駅に着く。

実は、本日、駅前に借りている駐車場に違法駐車されていたので、駐車できなかった。
早速、管理会社に電話して対処を依頼し、会議出席の時間があるので
コイン駐車場に入れた。それで列車がギリギリとなる。
 
 

深夜に戻って、駅から3分の駐車場まで行って見ると、既に移動されていた。
駐車料金が明日まで掛かると考え、駐車場まで、車をコイン駐車場から出して、
移動させようかと考えた。しかし、その間の飲酒運転になってしまう。

いや、待てよ。明朝までコイン駐車場に入れたままで幾らかかるかを見ると
入庫24時間は同じ700円である。それならそのままで良いと判断し思い鞄のみ車に入れた。
徒歩で帰ろうと思ったからだ。
しかし暑いし、今日の歩数は7000歩になっていたのでタクシーに乗った。

乗った瞬間「それなら鞄を車の中においておく必要はなかった」と思ったが、
どうせ帰っても使うことがない・・・と諦めた。

 
帰宅して、メールチェックをしていると、誤送信に気が付いて、侘び文を書いた。
宛先を間違えたのだ。しかし、内容は大したことはないので問題はない。
昼間、慌てて様々な平行処理をしていた中で、錯綜したのだった。
失敗にくじけず「角を矯めて牛を殺す」とのないように、することが大切だと、慰め、2時就寝。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/262

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月01日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「原稿区切りがついて、頭も体もフリーズ」です。

次の投稿は「講演テキストの手配漏れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35