« 新しき慣わし+執筆没頭し半徹夜 | メイン | 正月2日も原稿検討会1日!+賀状宛名書きへ+第二の天性 »

元旦から原稿検討会ぶっ通し14時間の初仕事で早々泊り!

元旦朝、未明に書き上げた原稿を印刷しようとした所、PCの不調により印刷が出来なくなった!
新年早々のトラブル対応に、朝7時から9時半までかかって、それでも解決できなかった。
泣きたい気持ちとはこのことだ!電車の時間を2本遅らせ、朝食も新聞もぶっ飛んで対応する。

幸い、前夜にバックアップで別のPCにも保存してあったので、このモバイルPCを担いで乗車。
共著の先輩には10時の予定が、半時遅れる旨と、移動中にメールで送る。
しかしJR移動中の送信は非常に時間がかかり、送信にJR移動時間の25分がフルに要した。

 
10時半から、ぶっ通しで原稿の検討をする。
昼食は、「よし牛」の後、隣のマックでコーヒー飲みながら原稿チェックが続く。
夕食は、先輩の奥様の手作りお弁当でヘルシーに頂き、明日も一日原稿チェックを続ける予定だが、明日は夕刻までなので、今夜出来るだけ追い込む必要がある。

正月早々、お泊りを決断して、明日は娘の塾の正月特訓で、送って行くはずだったが、とうとう妻に電話して代わってもらう。カプセルホテルを予約する。

それからまた頑張って、午前0時を過ぎたところで、散らかしたまま今日の作業を終えた。
14時間の打ち合わせであった。

************************************************************************

カプセルは正月料金で、500円高い。しかし会員カードのポイントが溜まっていたので、0時40分から1時間のマッサージを受けたが無料で済んだ。
有効期限が切れた会員カードの更新をして、入浴し、あたふたとマッサージを受ける。

祝杯の酒と夜食を食べたい気持ちを抑えて、マッサージ後のサービスドリンクでコップ1杯のビールだけで我慢して、カプセルに潜り込む。TVを点けて、イヤホンを付けたまま、寝込んでしまった。
午前2時過ぎのことだった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/452

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月01日 12:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しき慣わし+執筆没頭し半徹夜」です。

次の投稿は「正月2日も原稿検討会1日!+賀状宛名書きへ+第二の天性」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35