« 今日も9時間没頭+前人未到の領域+戦う共通性 | メイン | 多難の出発?家族旅行 災い転じて福 ディズニーランドホテル泊 »

結局4日間トースト+パブコメの返事入手!

全く異なる人格になってスキーで山登りしている夢。妙な気分で7時前起床して、朝食。結局、炭水化物ダイエット中ながら、4泊中、毎朝、及第点のトーストを食べていた。1泊のキャンセルをしてクレジットを切り直しチェックアウトする。10時アウトの予定だったが、社員との打ち合わせ等のため急遽早くしたのだ。駅では、執筆に関連する記事が載っていた朝刊を駅で買う。

帰社して、妻の車のウインカーが点き放しなのを社員が見付けてくれて修理の打ち合わせ。荷物とビデオ整理と視聴しつつ郵便物整理する。缶詰中に見た見城さんの言葉を拾う・・

・『仕事をするために仕事をするというのは駄目。仕事をすることが自分の生き甲斐になる。自分の生きることの理由が仕事すること。それが一番仕事が楽しいしうまくいく。そいうふうに生きよう。』

昨日期待させた電話は勘違いと、郵便物を整理していて気が付いた。糠喜びだった。

*******************

子供達は遅いブランチで済んでいるので、昼食は一人だから10分で終えて、来月初旬は税制改正対応で忙しいので、先に請求書作成作業をして、午後からは経営計画の来客。

中小企業庁の経営承継円滑化法に関するパブコメに意見を提出しておいたが、本日その返答の公開を受けて、私のした意見について、回答を得ることができた!
私の懸念に対して、対処してくれることになった!!

********************

5時過ぎに出掛け、5時半から指導書の反省会と懇親会。8時半前に終えて駅に向かい切符の手配して、帰宅、入浴、『報道ステーション』を2分だけ見て、『プロフェッショナルSP』を事務所のTVで見る。
今日は、脳科学の特集で『育てる』で、とても役立った。

見終えて直ぐに寝ようかと思ったが、『爆笑問題の日本の教養』を鑑賞することになる。例の益川教授だからだ。「CPの対象性の破れ」が他の番組より少し進んで理解できた。
物理学だけれども、現在執筆原稿と関連があるのである。『客観的な事実が問題でも・・・』と太田が言う。しかしそれが益川教授に分からない。『アンバランスなのが重要なのだ』と益川教授は言う。

結局、11時に就寝する予定が、午前1時頃就寝することに・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/554

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月31日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日も9時間没頭+前人未到の領域+戦う共通性」です。

次の投稿は「多難の出発?家族旅行 災い転じて福 ディズニーランドホテル泊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35