« 「念稿」受領+表紙検討+熱海研修1日目+几帳面な2人の狭間 | メイン | 先に疑問を解く為に1日思考が続き+深夜にP原稿最終校正 »

熱海研修2日目+「こだま」で校正+中小企業のM&A

日曜6時過ぎ起床すると、大きな1面窓から眩しいほどの朝日が射し込む。7時からバイキング朝食を摂りながら校正をする。次に本館の2階の売店で電池を買って戻る。

『サンモニ』見ながら荷造りして8時半にチェックアウトして、研修会場に入る。早速、校正を半時し、9時からセミナーが始まる。午前は土地評価の総合的評価。昼食は席でお弁当。ここまでは、内職もしつつ昼休みも、せっせとP原稿の最終校正の続きを行う。

午後からは、種類株式の評価の具体的計算、そして最後は今年、学者の判例評釈で話題となっている「遺産分割のやり直し更正の請求事件」で共にとても役立つ内容である。

*******************************

5時10分の臨時バスに乗車して、熱海駅に向う中で、遅い発車時間の「ひかり」から17時46分の「こだま」に変更して、お土産を買ってから乗車する。

妻に、出張報告などと今後の予定や土産のメールを送って、ブログ更新をして、6時半過ぎから、最終念稿の校正に取り掛かる。
いつもの「のぞみ」なら時間がないが、今日は、幸か不幸か「こだま」だから2時間あるので、少しゆったり。さらに在来線に乗り換えても校正が続き、8時半に到着し店に立ち寄って、あっという間に出てきて、8時45分に帰宅。

土産を届けつつ、妻の体調を聞けば、まだずっと微熱が続いている。手を握れば、ポカポカである。話を聞いた後、入浴する。長男は勉強時間というバイト代が6万余りになったらしい。

**********************************

部屋に入り、丁度始まった、M&Aセンターの顧問から紹介された、中小企業の民事再生M&Aの教育TVの『ETV特集』を10時から1時間、釘付けになって鑑賞する。

11時から郵便物整理の結果、届いていた2つの記事の雑誌と新聞に対してお礼メールを書き、0時過ぎに夕食を断食したせいか、焼酎の酔いが強く、DVDを寝ながら見ていたら、あっという間に寝てしまった。午前4時過ぎに気がついて消して再び寝る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/821

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月20日 08:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「念稿」受領+表紙検討+熱海研修1日目+几帳面な2人の狭間」です。

次の投稿は「先に疑問を解く為に1日思考が続き+深夜にP原稿最終校正」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35