« 論文棚上げで・・・調査して、営業援軍依頼+自らも援軍となる | メイン | プロジェクトの欠陥+国会図書館+会計人クラブ懇親+池袋プレッソ泊 »

娘を送り+荷物総入替+朝研修+HP原稿が続く+アフリシエイト

ホテルの朝食時間開始前に出る。7時過ぎに帰宅し、雨の中、娘を高校に送り届けてから荷物を総入替する。論文執筆のために持ち込んだ書籍の小山を取り出して、営業関係に役立つものと、明日はそのまま上京できるよう出来るだけ身軽にする。

丁度、事務所の朝礼の時間になったので、ラジオ体操とMTGをする。その中で、先日の横浜研修と、今週のセーフティネットで学んだ最高裁判例を社員に伝えた。朝研修である。

************************************************
9時半過ぎに、ホテルの部屋に戻るために出発する。途中、駅の書店に立ち寄るも在庫は無かった。スーパーに立ち寄ってライトヌードルを昼食と夕食の2食分買って部屋に入ると昼食を食す。

その後、ず~~っとHP原稿作成が続く。途中、仮眠1時間の後、アイデアが浮かび書籍の「アフリシエイト」を付けることにした。このため、アマゾンの登録を行う。

登録が正式に認められるのは何日後かは判らない。何とか間に合わせねばならないので、バナーだけ先に作成してHPに埋め込む作業を行う。

考えてみれば、これが無ければ、営業援軍を依頼しても効果ないところだった。危ない危ない。

**********************

本の「はしがき」を見本として載せるも、画像のリンクが上手く行かず、いろいろ試すが、とうとう諦めHP製作者のNさんにメールで質問することとなった。

ずっと、これらの試行錯誤が続く1日であった。しかし集中した1日であった。それは取りも直さず「幸福」というものでもあろう。

CRCの全国大会の到着時間の問い合わせがあったが、ホテルでは資料がないので事務所に戻った週末に返信する旨のメールをし、明日は送っている暇がないので、営業援軍のための資料を締切り前日に送信する。

午前2時に就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/916

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月11日 18:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「論文棚上げで・・・調査して、営業援軍依頼+自らも援軍となる」です。

次の投稿は「プロジェクトの欠陥+国会図書館+会計人クラブ懇親+池袋プレッソ泊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35