« 短大「パラパラ会計」講座開設決定+次男高校三者面談+疲蓄積 | メイン | 税制改正大綱+年賀状原稿完成+大失敗データ消去に追われ »

大学院シラバス作成+制約の校正+民主党初の税制改正大綱

半日掛けて、来期大学院のシラバスを作成する。新年度からシラバスの作成方法が変更に成り大変ではあるが、使い易いし、字数制限に悩むことが無い。

来年度は大学院でも「パラパラ会計」をテキストに使うことにし、更に、「パラパラ会計 第二弾」も盛り込むことを企む。このため、出版社に間に合うか?をメールで問い合わせつつ、来年の経営計画も併行して作成する。これが年賀状原稿にも関係する。

出版社との打ち合わせで、校正は非常に制約のあるものとなった。それを先輩へも知らせる。その結果、会って校正をする必要もないので、私一人でやることを先輩に提案した。

昨日のチラシの修正に数時間要し、2月の登記関係講演の内容検討する。

**********************

夕食では、TVの運送会社の話を皆にし、搬入の日程を話し合う。

その後、今夜、民主党が初めて固めた税制改正大綱。当初は11日に出ると言われていて、着手も遅かったのに、自民党の時よりも早く出るというのに、半分信じられなかったが、やっぱりである。

この間に、FICの税制改正セミナーは延期になるなど、“迷惑”を掛けた今年の改正である。税制改正関係ニュースを見、ネット情報を読みつつ酒を飲む。しかし、今夜も疲れて全然駄目だ。酒飲んで寝る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/964

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月22日 15:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「短大「パラパラ会計」講座開設決定+次男高校三者面談+疲蓄積」です。

次の投稿は「税制改正大綱+年賀状原稿完成+大失敗データ消去に追われ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35