« 大幅遅刻の訪問者+やっと申告+1年後講演依頼+心の遺伝子 | メイン | 出版社と打ち合わせ+金子教授講演+リライト+2人だけの二次会 »

グループ法人課税研修+餃子の王将にないメニュー

昨夜は4時半就寝で完全な寝不足なのに、今日は1日研修で不安だ。攻めの姿勢で臨まねばと早目に向かい、金山の中京大学のホールに9時過ぎに到着する。ところが会場が開かれるのは半からだから待って入場する。

そして、最前列に座る。グループ法人課税の研修で掛川先生の講演だからである。予想通りの明瞭なお話に納得がいった。

それでも、時折襲う睡魔は昨夜の睡眠不足と昨夜の懇親会で過食が原因だった。だから、昼食は非常に節制し、専ら、席でメール等の仕事をする。笹岡先生の分厚い近著も求めた。

休憩時間には、舞台下から個別に質問もさせて頂いた。4時に終演し上前津のお客様に向かう。時間調整で薬局で香典袋や電池を買い、その後、天気は良いものの、非常に寒く夕陽と風の中、ベンチでメールとブログを書く。

*******************

5時から2時間半、お客様訪問し、8時半に帰宅する。夕食は食べてくるとしていたので、店に寄りつつ、岐大バイパスの王将で夕食を摂る。

しかし驚いたことに、ここの王将には、餃子定食がメニューにないのである。呆れた。餃子の王将に餃子定食がないのは信じ難い。

仕方なく、ラーメンを食べたい気持ちを思い出して、台湾ラーメンを注文するも、食べだして直ぐに気が付いた「そうか、ここでラーメンを頼むものではなかった」と。

名刺印刷など上京準備した夜だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1080

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月14日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大幅遅刻の訪問者+やっと申告+1年後講演依頼+心の遺伝子」です。

次の投稿は「出版社と打ち合わせ+金子教授講演+リライト+2人だけの二次会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35