« 新規講演企画続く+お客様が増えたり減ったり+反省は開発 | メイン | 調査是認+D社から電話+アクセルバランシング+計るだけダイエット »

対策相談+会議所打合せ+ジャンケンで受注

7時40分起床、朝礼もそこそこに社員と立ち会う。昼食は「ととらく」に向うと既に満席だった。恐らく11時位から満席なのだろう。15分位待ってやっと空いた。社員と昨日の報告を受けて考えたことを話して相談する。

ちゃんとした割烹の料理なので出てくるのに時間がかかる。デザートは間に合わない。慌てて食べ終わって出る。

妻が娘の高校に迎えに行くついでに駅まで送ってもらい、会議所に少し遅刻で到着する。制度変更の説明である。6時から懇親会に参加するが、今回は少なく8名だが、この方が懇親が図れて良い。

席上、急ぎ対策を採らねばならない企業さんの相談があるとのことで、ジャンケンのうえ私が受注した。運が強い!
相談企業の詳細な内容等は金曜に知らせてくれるとのことだった。

帰りは同じ方向のS先生とタクシーの割り勘1,000円で帰宅し、入浴後『ガイヤの夜明け』で上海万博で日本の「おもてなし」の文化を中国人に教育する企業を報じていた。11時から『爆問学問』でギャンブルの確率論をやっていて、事業仕分け対象となっていた宝くじが47%の勝率、競馬のそれが75%、ルーレットが95%だったかな?パチンコも意外に高くて93%だったかと記憶している。

社員が作成してくれていた申告書のチェックを数社分まとめて、確認し午前2時過ぎだったかに就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1124

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月25日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新規講演企画続く+お客様が増えたり減ったり+反省は開発」です。

次の投稿は「調査是認+D社から電話+アクセルバランシング+計るだけダイエット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35