« 建設業許可紹介+波状的不安感+著者直接電子出版の未来 | メイン | 茶臼山芝桜+山越え通行止め+ロープーウエーで+国民休暇村泊 »

金融円滑化法+報酬集計容易となる+収益源見出す

朝から1日掛けてリスケ対処を検討する。講演CDで役立つものは少ない。今回の金融円滑化法のことなのに、それまでの昔のリスケの話を延々とするものもあり、玉石混合である。学ぶ方が峻別しなければならない。これまでも散々学んできているのでモラトリアム法とその実際の運用状況さえ知ればいいのだ。

並行して処理をしてた報酬集計が今年から請求方法をネットに変更したのに伴い「実績」データも入手できることが本日判明した。このためエクセルデータが一挙に作成できることになり、思わぬ成果で肩の荷が降りた感がする。

**************************************************

研究をしていて、レジュメの資料が不足していうような気がしたので問い合わせると正にそうであった。「他の人から問い合わせないの?」と聞くと「無い」といわれて「してやったり!」と思う。

いずれにしろ、収益源となるシーズがここにあると確信がもてた1日となり、この事業モデルの構築を考えた。コンサルタント報酬の成功報酬形態を検討した。

また、講演主催社からの企画問い合わせで、これも加えることとして、四方に活かせるテーマである可能性を秘めていた。

***************************

夕食後、出張に合わせてHDの内容を整理やダビングをしてスペースを作る。午前2時前に店に寄ったが、今日は休肝日なので我慢して帰って、就寝前にダビングを確認すると失敗していた。また後日やり直さねばならないが、原因不明である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1133

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月04日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「建設業許可紹介+波状的不安感+著者直接電子出版の未来」です。

次の投稿は「茶臼山芝桜+山越え通行止め+ロープーウエーで+国民休暇村泊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35