« 名古屋早朝講演『6%・・・』+「税経通信」原稿執筆没頭 | メイン | メルマガでレイトチェック+法務省打ち合わせ »

『税経通信』脱稿+再び上京講演+懇親会後、タクシー迷子

4時前起床で執筆続きに没頭して、9時直前に脱稿する。今夕刻の講演に間に合うか冷や冷やで、本の発注で電話掛けつつ駅に本を積んで向う。もし間に合わなければ、土曜の講演分の在庫を振り替えて東京に持ち込もうと考えた。

幸い、駅前の駐車場に車を停めた直後に出版社から、直接持ち込むから間に合うとの電話が入ってホッとする。

在来線は人身事故で遅れていたが、丁度間に合った。新幹線は予約座席に何故かケバイお姉が座って驚いた。隣の席にずれて、無言で移動する女性だが、検札で自由席の客と判明して、車掌に移動をされていた。まったく・・・

LPOセミナー後、タクシーで講演会場に。思いの他集客が悪くて驚いた。しかし懇親会は盛り上がる。ホテルへのタクシーの運転手が甘ちゃんで中々到着しない !

タクシーの迷子は初めてである。大回りしても結局駄目で、途中で無理矢理下車することにした。勿論、代金は支払えない

代わりのタクシーを見つけると難なく到着した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1253

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月27日 11:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名古屋早朝講演『6%・・・』+「税経通信」原稿執筆没頭」です。

次の投稿は「メルマガでレイトチェック+法務省打ち合わせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35