« 初めての「つけ麺」+法務省PT+銀座で「メンズネール」初体験 | メイン | 東京講演2日目(親族外承継+従業員持株会)+疲れた~ »

東京2日間コース初日+少ない程に盛上る懇親会

今日から2日間の東京講演だが、その後もあるので3日間連続講演だ。しかし実はその後も続くことになる師走の始まりである。まず、初日は10時半スタートなので10時過ぎに入って黒板の用意をする。
2010%E5%B9%B412%E6%9C%881%E6%97%A5%E9%BB%92%E6%9D%BF.JPG
昼食は朝食を摂ったいつもの店だが、今日はランチでなくてステーキ定食となった。それがために出てくるのに時間が半時ほど掛かってしまったろうか。

5時終了後の懇親会はとても少ない。全国遠くから見えているのに懇親会の機会を逃すとは勿体無い。逆に、その少ない参加者にとってはラッキーである。独占的に質疑応答が可能だし、それらと飲食を通じて人間関係が作れるからである。どうもこの点の活用の仕方が下手なのがこの業種の方々である。

今回も、個別の質問に対して最高のアドバイスを差し上げることができた。このように参加意欲の高い方は、必然的に受講時に前の方に座るのも共通している。
直ぐ近くの地下のお店で良い雰囲気であった。

8時過ぎにスタッフとだけによって懇親会の続きでさらに飲んでしまって(笑)飲み過ぎた~。
9時過ぎに隣のホテルに転がり込んで意識不明~~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1322

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月01日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めての「つけ麺」+法務省PT+銀座で「メンズネール」初体験」です。

次の投稿は「東京講演2日目(親族外承継+従業員持株会)+疲れた~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35