« 備品家電買換え+「断捨離」ブーム+家族でポッター鑑賞 | メイン | 推薦の力+株主の相談+持株会4刷決定+プロフェッショナルとは »

機材購入+ 映像ソフトインストール + ユーチューブ初投稿!

昨夜はレイトショーを家族で鑑賞して、午前様就寝だったので日曜朝は8時に起床した。
いつもの日曜のTVを見た後、『情熱大陸』で横浜フリューゲルの奇跡の勝利を鑑賞したが、そんなことを全く知らなかった自分にも呆れるやら・・・。しかし、チームが消えてゆくときにパワーを出した選手達の「やる気」や「元気」の源は何かと考えさせられる。

同じく元気では、『ミニミニ映像大賞』では、今年のテーマは「見て元気になる映像」を鑑賞する。入選しなかったが、『ア~ン集』に一番、元気をもらう感じがした。

2010%E5%B9%B412%E6%9C%8818%E6%97%A5DVD%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%8C%EF%BE%9E.JPGノートPCの壊れたDVDドライブを補うために外付けする。

昼食で家族で年末の旅行の打ち合わせをする。食後、倉庫を空けて換気と整理を開始する。

『カンブリア宮殿』でシャチハタの自己否定を繰り返して発想し、新製品を開発して行く姿に驚く。

さらに『ガイヤの夜明け』では「時代はコンパクト」を鑑賞し、ヨーカドーの食品専門スーパーや東急ハンズbの試みを学ぶ。

*********************

3時から先日の講演を撮影データをPCへダビングするテストを行う。この結果のテスト画像をYouチューブに初投稿して確認する。

5時20分から夕食で、その後、散歩を兼ねてホームセンターで取扱説明書の保存ファイルをタッチの差で購入した。
つまり、こう言う事だ。広い売り場で特に広告の品でもないこれを偶然、他の客と鉢合わせたが、彼らは夫婦でああだこうだと話して考えている内に、そうとは知らず後から来た渡しは在庫の2冊をまるで横取りするかのようにサッサと買ったことを、買った後の雰囲気で察知した。少し悪い気がしたが・・・本当に彼らが買う気だったかどうかは聞いていないので判らない。

7時半から『坂の上の雲』をワイン飲んで鑑賞する。いよいよ日露開戦だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1340

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月19日 10:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「備品家電買換え+「断捨離」ブーム+家族でポッター鑑賞」です。

次の投稿は「推薦の力+株主の相談+持株会4刷決定+プロフェッショナルとは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35