« 再建研で清算課税学ぶ+海外不動産差押+出版企画はあれど | メイン | 戦争プロパガンダ+録音失敗に気が付く+パワポ作成に集中 »

アイロン掛け+講演を撮影する+HP掲載用の感想を急遽得る

朝から、立川談春を鑑賞する。落語が演劇化しているのは共通点が見出せる。これを「芝浜」の演目で見る。独りで多くの人を感動させる芸である落語は口演に近いから勉強になる。

さだまさしさんが氏に叱咤した言葉。「甘ったれるな!スタートラインに立てば走るだけだ。」その覚悟を・・・好きな人には死ぬほど尽くせ。
志の輔さんもそう言えば談志の弟子なんだと気が付いた。

2011%E5%B9%B41%E6%9C%88%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%80%E5%AE%A4%E5%86%85.JPG思考の現場・・・ホテルの部屋

テイラー・スイィフトを初めて知った。グラミー賞4冠の魅力を声を聞く。ただ、私にはその凄さも魅力も判らない。可愛いとも思わなかった。

午後からの『非公開株式譲渡の法務・税務』の講義をするため、最新情報の勉強をして、このホテルではズボンプレッサーがないので、フロントでアイロンを借りた。何十年ぶりからのことである。プレッサーより、よく掛かるし、最近のアイロンの使い良さに感心した。
2011%E5%B9%B41%E6%9C%8821%E6%97%A5%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3.JPG何十年ぶり?ホテルでアイロン掛けする。


11時10分に、「ゆりかもめ」そして地下鉄乗り換え2回で会場に到着する。

今日の講演は特別だ。何と言っても売上倍増塾の先生方が見田村先生を含めて4名も参加して頂けるのでいやが上にも緊張する。

反省材料記録のため、今回は録画することにして、その準備も合わせて、全て一人で行わなければならない。社員の往復交通費を出してまで出来ないのが辛いところである。

さらにHP掲載用の感想文の準備をしたかったが、時間切れでできなかった。しかし、この機会を逃したらと考え何とか窮余の方法で、主催者の感想文を流用する方法を思い付き、即決実施した。

***********************

ヘトヘトになって、珍しく予約なしで同じ町にある治療院に駆け込んだ。1時間、しっかり施術を受けて少しは蘇った。

受けながら地元のスーパーの場所を数箇所聞いた内、丸の内のコレドの地下の店に徒歩で向う。ところが残念なことに肝心の酒粕は品切れだった。

朝と同じく乗換え3回でホテルに戻り、夕食を摂りながら池上キャスターのMr,ニュースを身、今日の講演内容を調べたりしつつ原稿の構成を考える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1369

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月21日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再建研で清算課税学ぶ+海外不動産差押+出版企画はあれど」です。

次の投稿は「戦争プロパガンダ+録音失敗に気が付く+パワポ作成に集中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35