« 執筆と研究会に共通する倒産法制+専門家勉強会+山持ち | メイン | 先輩と一緒に執筆しマッサージへ+集中し過ぎると見失う危険 »

ライフワークバランスを欠いてしまう性+執筆没頭続く

昨夜は懇親会だったので朝は遅く6時45分だった。朝食の後、企業法研究会から今年の会場と事務局が名古屋大学から名城大学に変わった旨のメールが来ていたので、「発表」をエントリー しておいた。ただ・・・予定が重なっていて出席が難しい。
2011%E5%B9%B42%E6%9C%889%E6%97%A5%E6%94%B9%E5%AE%9A%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4.JPG所長室での執筆。左にグループ法人の書籍を積んでいる。

『朝一』で「ネット依存症」の報道を見て驚く。本末転倒とはこのことだ。しかし、こういうことを我々人間はよくするものだ。ライフワークバランスを欠くのはそれだ。しかし、何故欠いてしまうのか?それは・・・

ネット依存症の場合は、夫婦のコミュニケーション不足が大きいとも言える。

ライフワークバランスの方は、もっと深刻で、人は食べていくために必死になるからである。ともすると見失ってしまう。私もよく反省する。余裕がないのだ。心掛けないと「忙しい」の文字の如く「心を亡くす」ことになってしまう。

*****************

朝のMTGでは経営審査ソフトの導入の提案を社員から受けて導入を決断する。MTG後に改訂版執筆に没頭する。昼食・夕食・入浴を間に挟みつつず~~っつと続ける。11時就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1401

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月09日 05:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「執筆と研究会に共通する倒産法制+専門家勉強会+山持ち」です。

次の投稿は「先輩と一緒に執筆しマッサージへ+集中し過ぎると見失う危険」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35