« 「錯覚の科学」+執筆続く(円滑規則見直)+思い通り自由? | メイン | 今期最終講義+自己資本比率悪が良+4訂版新方針決定 »

4訂版執筆続く・・・1日没頭し、条文加工するも決断迫られる

日曜、3時56分起床し、昨夜の『Q 思考』を鑑賞する。希望や愛、絆(きずな)をテーマにソングライターの川嶋あいさんのライフワーク、途上国への社会貢献活動をしているのだが、まだ私には届かない世界だった。

日曜の朝食は遅いのでお腹が空きすぎたため、備蓄の食糧から「生姜ぞうすい」を食した。これは日経の特集から存在を知ったものだった。

2011%E5%B9%B42%E6%9C%8820%E6%97%A5%E6%94%B9%E5%AE%9A%E3%83%BB%E5%86%86%E6%BB%91%E5%8C%96%E6%B3%95%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%9B%91%E7%82%8A.JPG円滑化規則を改定する。早朝食に生姜雑炊。

7時半からの『がっちりマンデー』ではカラオケ業界を報じていて面白かったし、創意工夫の経営をそこに見るようであった。

『サンモニ』を見て、8時40分から1日中、4訂版の執筆で円滑化法規則の見直しをした。

夕食前に明日の大学の講義の準備をし、再び執筆に戻り、8時から大河で『母の再婚』を鑑賞する。

9時からNスペで、中東の民主化ドミノの特集として『ネットが革命を起こした』を鑑賞し驚く。その中でデモのシュプレシコールが「音楽」になっていることに気が付いた。

***********************

入浴中に、執筆構想を練っていた。決断をしなければならない、その内容を試行錯誤していた。改正円滑化法規則の条文を掲載用に加工したが、それにしてもボリュームが多いので、試算してみると、ページが倍増するから、思い切って掲載中止にすることを明日、先輩に提案するためである。

さらに、先輩から頂いた原稿を活かすために、大幅に企画を変更することを考えていた。

***********************

10時過ぎからの『ソロモン流』では、桂三枝を賢人に招き、その創作落語の生まれた経緯を知ることが出来て、アイデアを頂くことができた。

『情熱大陸』では今井美樹の特集で、歌手としての呼吸や発声に気を遣っている姿が印象的だった。驚いたのはご主人はあの人だと知ったことだった。今井美樹の少しだがファンではあるが、いい加減なファンなものだ。

お陰で0時を過ぎてしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1416

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月20日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「錯覚の科学」+執筆続く(円滑規則見直)+思い通り自由?」です。

次の投稿は「今期最終講義+自己資本比率悪が良+4訂版新方針決定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35