« 『中小企業の事業承継(4訂版)』序章脱稿!+反芻する | メイン | 自社決算に切替えギアー+小規模共済の満期を検討する »

3度目の雨漏り+1週間遅れで自社決算に掛かる

昨夜、脱稿後に帯原稿やメール9通を書いて送り遅くなったため、今朝は4時55分起床で、暗闇の中に浮かぶ、外階段の照明の中で朝刊を読む。朝の霊気の中、深呼吸をすることはよく行うことだが、今朝は特に空気が染みるのは、やはり脱稿後ということがあるのだろう。
2011%E5%B9%B42%E6%9C%8825%E6%97%A5%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E7%BC%B6%E3%81%AE%E5%B1%B1.JPG愛飲の「オールフリー」の空き缶の山・・・酒屋にリサイクルしている。

昨夜途中まで見た『カンブリア宮殿』の上山医師の話を聞き、6時から先輩へ書き上げた原稿を送信する。

先週の金曜に雨漏りをして、電話をして土曜に見に来て貰ったが、それ以後、何も音沙汰が無いまま、昨夜も雨が降り、その前にも少雨があったため、三度目の雨漏りとなった。雨漏りの時は、初日に応急手当をすべきところだろうが1週間何も無かったことになって、堪らず電話で催促する。

**************************

自社決算をしなければならないが、お客様の申告が優先するので、四日市のお客様訪問に午前を充てる。

職員と移動しながら、7月~8月に4日間コースで開催されることが決まった講演の内容をワープロで作成する。

10時から11時20分に訪問し、社員は残り引き続き月次処理をするので別れ、私一人が戻る。11時52分の近鉄で引き続き研修企画を練る。

帰社すると、雨漏りの修理に業者が着ていた(ところが、後日雨が降って全く効果がないことが判明するのだが・・・)。

**************************

メルマガ作成してから、7月~8月の講演チラシの原稿を送信したりしていると、ひょんなことから、6月のアックスコンサルタントでの資産税講演の依頼が飛び込んできた。資産税の大家の方とご一緒できるとは光栄の限りである。

自社決算をやっと始める。まずは、1年間放置しておいた私のPC動作確認とソフトのバージョンアップからである。

10時過ぎにに就寝後、寝入った後に、先輩からの電話で飛び起きた!携帯をマナーモードにしておくと目覚しアラームとして使えないため解放しておいたのだが、こんなこともあるな~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1423

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月25日 05:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『中小企業の事業承継(4訂版)』序章脱稿!+反芻する」です。

次の投稿は「自社決算に切替えギアー+小規模共済の満期を検討する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35