« 自社決算に本格的に取り組む+消費税額概算算定し通知 | メイン | 3月の『私の履歴書』安藤忠雄氏の言葉+7月講演案内作成 »

又もお客様の廃業、又も雨漏り+自社申告セーフ+2団体退会

5時18分起床で『情熱大陸』で数学教諭の発想を興味深く見た。6時45分から自社決算の続きを行う。今日が申告期限だ!
2011%E5%B9%B42%E6%9C%8828%E6%97%A5%E5%B2%90%E9%98%9C%E5%8C%97%E7%A8%8E%E5%8B%99%E7%BD%B2%E7%8E%84%E9%96%A2.JPG地元の岐阜北税務署の玄関

7時過ぎ、朝食時に確認すると、今朝も雨漏りした。18日に雨漏りし19日に見てもらって早、1週間目の25日に雨漏り修理をしてもらったが、それから初めての雨が3日目の今日、駄目だったことが発覚したので、早速電話した。

板金屋さんの個人のお客様が挨拶に見えて廃業するとの報告をされた。このところ続く。

2時までに、何とか自社申告を完成させた。何とか間に合った理由は、例年は会社と個人とを同時に決算するのだが、それではとても間に合わないので例年異なる方法で、売上だけ合わせて、会社のみの決算を先行させる方法に切り替えたためである。

それでも、この不況の中、不要不急の出費は抑えることから、今月末中に・・・と思って2つの団体の退会手続の手配をした。後、1つの団体を退会の検討をしている。余り活用できていないからである。

*********************

雨漏り工事の2度目をやってもらい報告を受けていると税務署への提出時間が迫った。慌てて4時過ぎに出発し、無事提出した。やれやれ!

税務署では青税の先生とバッタリ会い、その直後大先輩のF先生とも出会う。その足で柳ゲ瀬マッサージに飛び込む。税務署からは近いとは思っていたが、それ以上に近くて便利なことに、気が付く始末だ。施術者からは「ガチガチですね」と言われほぐしてもらう。

5時35分に終えて戻って夕食を摂り、ニュースを見ながら、司法書士会連合会から頼まれていた原稿のチェックをして送る。

『プロフェッショナル』ではPR企画実施のプロの伊藤美恵氏の活動を見ながらメルマガ作成、11時就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1426

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月28日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自社決算に本格的に取り組む+消費税額概算算定し通知」です。

次の投稿は「3月の『私の履歴書』安藤忠雄氏の言葉+7月講演案内作成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35