« 戦略ストーリーの検討+世界初の雷の瞬間の映像に戦略に通ず | メイン | 戦略構想続く+読了して熟考続く+売れる工夫の苦渋 »

『事業承継(4訂版)』本格執筆+名古屋トリプル投票、予想通り

3時56分に起床した日曜だが、悪夢を見ていた。迷路で遅刻して焦っている夢だった。早速、年末年始から長く構想を練っていた『中小企業の事業承継(4訂版)』の特にグループ法人部分の構想具体化を進める。

具体的に書き始めるまでの構想はいつも大変だが、それにも増して、具体的に書く段階の苦労も言葉に表し難い。書き出すと直ぐに問題にぶつかるからだ。
2011%E5%B9%B42%E6%9C%886%E6%97%A5%EF%BC%94%E8%A8%82%E5%88%A4%E4%BC%81%E7%94%BB.JPG3訂版の中に構想をかき込むが・・・

8時前にコンビニに買い物ついでの散歩で読書をする。弁護士と脳科学者との対談は勉強になる。現在、交渉中の法務省の仕事にきっと役立つと考えている。

また、朝の『大人ドリル』で日本企業の特集を鑑賞する以外は読書に没頭し、夕食後に『白熱教室 慶應大学ビジネススクール』では、ウインドウズソフトを制作するマイクロソフトの開発責任者のシニアマネージャーと日本ビクターのVHS開発で有名な伝説のリーダーの2人のリーダーシップに関する授業を少し見る。

8時だったか、今日は名古屋のトリプル投票の日で、出口調査によるニュースは圧倒的な差で河村前市長と大村県知事候補が勝利と、大方の予想通りの結果となった。その後、大河ドラマと入浴後、10時15分に就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1397

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月06日 08:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「戦略ストーリーの検討+世界初の雷の瞬間の映像に戦略に通ず」です。

次の投稿は「戦略構想続く+読了して熟考続く+売れる工夫の苦渋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35