« 責任範囲以外の相談 + 大学非常勤講師 | メイン | いざ!東京講演 »

経団連「税制改正セミナー」だが・・・CDも不良品だ!

上京し、「経団連」の“平成20年度税制改正セミナー”に参加する。
東京駅の北口に新しく出来た、サピュアホールは、数百名満杯である。

そうこうしていると、税務調査の連絡が入ってきた!4日間である。
また数人でみえるんだろうな・・・と思いつつ、お客様とも連絡を取り合う。
4日間というと、講演やら何やらが、よく引っかかってしまうので
スケジュール調整が大変だ。

 
肝心のセミナーだが・・・残念ながら・・・・

 
期待外れであった。各省のHPにアップされている内容に留まっていた。
(そういうチェックをしていない人にとっては、耳学習が出来て有効だったのだろう)
3時の休憩で、私もそうだが退席してしまった。
あの後、盛り上がったかも知れないが、やらねばならぬ準備を優先した。


午前には図書館で、お客様の相談等に対する資料収集をし、
昨夜届いたメール2通への返信を作成。
その1は、著作権侵害事件の加害者側弁護士にであり、
その2は、非常勤講師の件で、「講義の設計」を行い送信した。

日本銀行の本店前を初めて歩く。厳重な警備である。 
 
 
3Fの「ビジネスセンター」に飛び込んで、CD-Rで信託の講義を聞くが録音が悪く
ほとんど聞こえない。スピーカーにかぶりついて、へばり付いて聞く・・・
しかも、今度は、ディスクの不調で何度もエラーで止まる・・・全く酷い製品だ。

途中で諦め、もう1枚を聞く・・・これはまあまあ聞こえた。
しかし、カメラワークは出鱈目で、講師の禿げ上がった頭が延々と映る。
まあ、話さえ聞ければ文句はないが・・・講師に失礼な話だ。

夜、落ち着けず、連夜の飲酒となった。ファミマでワインを求めた。
しかし飲むも、甘目の味に酔い足らずながら、酔い講演構想する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月19日 14:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「責任範囲以外の相談 + 大学非常勤講師」です。

次の投稿は「いざ!東京講演」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35