« 一泊忘年会帰りの知的生産性の読書+誠実交渉が実を結ぶ | メイン | 年末年始、家族旅行・・・TDSカウントダウンへ! »

年末年始準備 + 『武士の一分』鑑賞

昨夜3時就寝で、8時半起床し、新聞チェック。10時に全員でブランチを摂る。

昨日チェックした、窓枠下に置いて冷気をカットするという
暖房補助具の「ウインドウ・ラジエーター」を、性能や信用度を調べる。
この時、何をもって人は信用度を測るかを、自分を実験台にして考えていた。
結局、支払いの利便性を考えてアマゾンで発注する。

正月のホテル予約をキャンセルし、11時半から年末年始計画を確認したり、調べたりする。
年賀状の準備が全くといっていい程、出来ていなかったが、明日の準備が先で
当初は予定していなかった行動を決断する!

 
それに応じて、調べ、準備をする。
捨てる予定の絨毯を切って“グランドシート”とする。
さらにカーマで「大きなホカロン」を探すがない。代わりに偶然見つけた『プチプチ』を買う。
釣具店数店に相次いで電話するも、無く諦める。

9時から『武士の一分』を鑑賞する。時折の用事に、追っかけ再生をして12時頃に見終え、
再び見直す。事前の評判と異なる感想を持った。「キムタク・・・なかなかではないか。
“脚本の妙”は、伏線とテンポの良さなどに感心した。

寝床で、『ファイナンス』の本を読み始めた。
実はこの本、読もうとして書棚を見定めていると、数冊を間に挟んで同じ本があることを知った。
時折、このように、読もうとして買い、「積読」のままにしていて再び買ってしまうことがある。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月30日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一泊忘年会帰りの知的生産性の読書+誠実交渉が実を結ぶ」です。

次の投稿は「年末年始、家族旅行・・・TDSカウントダウンへ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35