« 年末年始、家族旅行・・・TDSカウントダウンへ! | メイン | 揚げたて天婦羅を堪能+家族チームワークを再発揮! »

シーでのカウントダウンに続き、元旦はディズニーランド

9時頃に全員起床して、“オリエンタルホテル東京ベイ”の和洋中のバイキングを頂く。
味は今一だが、和食では、取り敢えずの「おせち」となった。
このホテルは、TDRの舞浜から一駅の新浦安駅直結で便利で、今回で2度目の利用だ。
先回は、ホテル名を改名する前、2001年の勤労感謝の日に2泊した。

今回は、カウントダウンに参加するために、苦労した。
まずは・・・・オフィシャルホテルの争奪戦に破れ、
次善の策として、近くのこのホテルを確保しておいたが、
パークチケットが手に入らず、已む無くキャンセルした。
続いて、旅行会社のパック商品に、ギリギリ滑り込みで確保できたのが、10月25日だった。
三度目の正直で、このホテルとなったが、部屋は5人で1つしか取れなかった。


睡眠時間の少ない、兄弟を残して、夫婦と娘が先発隊で11時過ぎにランドに向かい
娘はFP(ファストパス)を取得し、夫婦は、シンデレラ城前のパレードコースで場所確保。
日差しは暖かく背中を照らす。しかし、パレードまでは3時間余りある・・・

 
小一時間遅れて、兄弟はやってきて娘と合流し、アトラクションを楽しみ
夫婦はシートを敷いて場所確保しつつ、私は読書したり、
列を作る子供達に「チュロス」を差し入れたり、次のFPを取得したりする。
この時点で、既に「スプラッシュマウンテン」のFPは夜9時15分~閉園時間の10時であった。

3時から、全員でパレードを鑑賞した後、「ホーンテッドマンション」を全員で楽しみ
夫婦は先にホテル帰り、5時過ぎから早目の夕食で、やっとまともな日本食を頂く。
刺身に、妻の好きな海老の天婦羅に日本酒1合の熱燗でほろ酔い気分となる。
私だけ先に就寝したが、その間に妻はせっせと、荷物を整理してくれた。見習いたいものだ。

子供達が帰ってきたのは夜10時45分で、しばし団欒の後、私はまた寝た。
疲れがどっと出た感であった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月01日 15:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年末年始、家族旅行・・・TDSカウントダウンへ!」です。

次の投稿は「揚げたて天婦羅を堪能+家族チームワークを再発揮!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35