« 妻の実家と墓参+うなぎ老舗と初詣+大学院非常勤計画 | メイン | サポートセンターに電話で解決+年賀状第2便・3便を投函 »

GW計画始める+年賀状の宛名印刷されず

『ようこそ先輩 課外授業』で、元全日本ソフトボール監督の宇津木妙子氏の指導法を見る。
小学生相手に、厳しく、そして励ますように、愛して接する指導と特訓に目を瞠る。

余りの天気の良さに、布団を干す。昼食後に早くも“GWの家族旅行計画”を練り始める。
もう遅いくらいであるが、アイデアが浮かばないのである。
新年度からは、娘は高校受験に入るし、大将を務めた部活の予定も未定だから
1日程度の小旅行で考えねばならないだろう。
 

年賀状ソフトの『筆まめ』で宛名を整理する。
途中、おやつに「ぜんざい」を頂き、宛名シール印刷の準備に奮闘する。
昨年と同じソフトなのだが、何も設定を変えていないはずなのに、
宛名が表示されないのだ!・・・・

 
いろいろ試すも駄目で、にメーカーに問い合わせをしようとしたが
今年のバージョンアップをしていないので電話することも叶わない。
 
慌てて、今年度のバージョンアップを済ませるのに時間を要し、
やっとユーザー登録の更新を済ませたころには、今日のサポート時間を経過してしまった。
宛名印刷は明朝にして、“発行リスト”の方を作成する。
これに、夜を費やして、午前3時就寝。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月05日 11:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「妻の実家と墓参+うなぎ老舗と初詣+大学院非常勤計画」です。

次の投稿は「サポートセンターに電話で解決+年賀状第2便・3便を投函」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35