« シリーズ講演で前回より参加者増加が嬉しい | メイン | 著作権事件、和解調印!これからは守秘義務で語れない »

チェックアウトして、今度は上京研修してまた一泊

いつもの朝を終えたら7泊を終えチェックアウトする。攻めの姿勢維持のため早く出た。
昨日の続きの、リードギターの格好よさを再び味わいながら出る。

帰宅して短い時間だが兄弟と妻との会話に心掛け、着替えを交換する。
午前は、荷物整理と書類決済、各種申し込みをFAXしたりと忙しい。
準備の間に、原稿に必要な部分のCD研修を聞き、疑問を解消させた。
さらに、忘れていた16csのネットでの請求書作成もぎりぎり行った。

11時半に再び出発して、JRの中で原稿推敲が続く。
12時47分ののぞみは、雪の影響で3分遅れだったが、東京には定刻に到着した。

第3章の2題目が昨日論理矛盾を起こしていたのを気がついたので
新しいロジックを検討していた。東京に着くまでの間に、新しい論理展開を開発した。
何と、ここでもキーポイントは自己株式であった。

 
東京駅で乗り換えたが、慌てて乗ったのが快速だったので、
降りねばならない神田を通り越してしまった。
お陰で初めて秋葉原の駅を知った。寄りたいが、その時間はない。

神田南口で降りて、いつものようにドトールでLサイズを求めてから臨む。
3時からの研修会では、先日依頼のあったイラスト原稿の依頼について
改めて事務局の方、二人に挨拶されてしまったぁ!ボスが何と言うか?
兎に角、今の原稿を早く仕上げねばならない!

まだ研究会の構成や仕組みがよく理解されていないので
余り発言はできない。聞くだけでやっとだ。皆、素晴らしい経験者が集まっていた。
しかし「経営承継円滑化法案」の研修では、既に法案の勉強は自主的に終えていたので
追われている原稿の修正の内職をしつつ聞く。

その中で、裁判所への意見書にあるアイデアを思い付く。
6時に終えて、神田駅前の薬局で、育毛剤を生まれて初めて買った。
宣伝中の「リアップ」の予定だったが、資生堂のイノベートというのを試してみることにした。
 
*************************************** 
  
コンラッド東京は新橋である。ゆりかもめの駅を通過して街灯の中を、ゆりかもめの
汐留駅近くにある。28階のフロント、32階の部屋。海側の眺望の美しい部屋だった。
眼下に浜離宮の庭園が広がる。調印の場としてふさわしい。
鏡の周囲の2mほどあろうか、円形の照明が印象的だ。

明日の契約の場はロビーの予定だったが、契約に使える机のある場所がない。
仕方なく、部屋の使用許可を得て、弁護士にメールする。

7時のニュースの途中で地下のコンビニで夕食を求めて、『クローズアップ現代』の
オバマ氏のブームを見ながら夕食とし、その後、内職で気がついたアイデアをメールする。
また、昨日の講演主催者にメールを作成し、書籍の手数料計算をする。

入浴しつつ、『鞍馬天狗』の後編を見る。前編は見ていなかったがそれなりに楽しむ。
帰宅してから、1週間前の前編を見なくてもいいだろう・・・などと思う程度だった。
浴室は全面ガラスなので部屋内の大型TVをガラス越しに見ることができるのだ。
一度、上がった後、別仕切りのシャワー室で洗髪した後、初めての育毛剤を使ってみた。

今朝72.2kgだったが、今夕は71kg台に再び入ったようだった。
夕刊で禅的生活の「予断を持たない生き方」と「大人の謝罪の仕方」を読む。
後者では明日の"謝罪を受ける”ことを考えざるを得なかった。
明日はいよいよ、著作権侵害を受けて1年かかっての「和解文書調印」である。

『レオン』の後半のみ見て日記書く。
暗がりでの入力につき、PC画面の輝度を一番落として行い、1時に就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/127

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月14日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シリーズ講演で前回より参加者増加が嬉しい」です。

次の投稿は「著作権事件、和解調印!これからは守秘義務で語れない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35