« 「経営のコツ」あちこちに+調べ物+原稿宣言 | メイン | 税務調査と調べ物と »

心地良き執筆+節分+久しぶりの家族外食と星新一の世界

日曜の朝、8時起床で日課をこなして、早々に原稿に向かう。
レイアウト設計と簡単な図解作成は、余り頭を使わないのでTVのながら視聴ができる。
今日は『サンプロ』に竹中平蔵氏と木村氏が出演していて、
「当たり前」が論議にならない不思議の国、日本を解説してくれていた。

昼食は、節分の行事の恵方巻きを食する。今年の方角は南南東。
私は炭水化物ダイエット中だから、寿司飯の代わりに、サニーレタス巻きとしてくれた。感謝!

朝から、ずっとこれまで書き上げてきた部分にレイアウトの上でも不足する図解を挿入していた。
3時40分にやっと新しい部分を書くという先端部分に戻った。

夕食は、近所の行きつけの焼肉屋さんに、久しぶりに全員で向かう。
原稿に追われてホテル生活だったり、長男のバイトのため、中々全員が揃わなかったのだ。
私は、事前に林檎を食べておいて食べ過ぎないようにしておいた。
ご飯がなかなか炊けなくて、皆はお預け状態が長く続き、店主のおばさんは何度も謝った。
 

 
帰宅して、録画した『星新一のショートショート』を堪能した。
久しぶりの星新一の世界で特に、愛する時計に命を助けられた物語は良かった。

その後、原稿に没頭する。毎週の大河ドラマを見ず、録画に任せる。風呂だけは入る。
それでも今夜中には完成せず、途中までの原稿を、午前2時過ぎに出版社に送信する。
今日だけで13時間の没頭だが、燃焼している実感だ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月03日 15:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「経営のコツ」あちこちに+調べ物+原稿宣言」です。

次の投稿は「税務調査と調べ物と」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35