« 商工会+期限後申告と督促状+話し合い+家庭教師 | メイン | 6冊買い+名大履修届け+またもエラーと故障+新企画 »

HDの物理破損との診断+別のPCで電子申告を検討する

7時に一旦起きたが、頭がすっきりせず、追い寝することにした。
8時起床で慌しく今日も連続して商工会に向かう。CDでの勉強を途中で終えたので音楽だ。

今日は、拍子抜けするほど来客が少ない。先週は忙しかったかと担当者に聞けばそうでもない。
つまり17日最終日が怖いということだ。
まあ、それでも午後からはポツポツとおみえになり、農地法5条関係の使用貸借の相談があった。

6度目か7度目のディスクチェックを平行して行い終えた頃に、昨夜ソフトメーカーに質問メールをした返事が届いた。
その結果、ハードディスクが物理的に破損しているので、直ちにバックアップを取ってHDを交換して下さいとのことだった。従って、ソフトは使用できないので返品に応じるとのことであった。
そこで、イレギュラーながらオフィスをDドライブにインストールする方法をすることにした。

出版社からは返信が届きようやく安堵した。
ところで、平行して書き上げていた原稿の見直しをする。随分久しぶりに自分の原稿を見る。
すると客観的に見えるものだ。そこで新しいアイデアが浮かんだ。
しかし、その為には大幅な修正をしなければならなくなる・・・・

さらに次回企画書の作成を検討する。問題は、この企画をどこの出版社に営業するか?である。

 
今日も、ヤマダ電機に立ち寄り、ウイルス対応ソフト「ノートン360」を購入する。
これは電子申告のPCに無理がきているので、別のPCで電子申告をするためのものだ。

帰宅すると、中学の問題でまた妻と話し合いが続く。
7時のニュースで、5時間未満の短時間睡眠は肥満になりやすいという日大の研究報告を聞く。
何とかクリアーだ。またガソリンが値上がりするという。
現在、152円の全国平均だが、今日給油したセルフスタンドでは144円だった。

食後、娘の数学の家庭教師と、やっとオフィスのソフトインストールに目処が立ったのでこれを平行して行う。娘の成績表に学期ごとの親のコメントには、成績下がり気味の現在、激励を書いて渡す。
今度は、Dドライブにインストールしたので、エクセル・ワードは何とか使えるよう復活した。
やれやれ・・・・飲酒して、0時前後に就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月12日 12:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「商工会+期限後申告と督促状+話し合い+家庭教師」です。

次の投稿は「6冊買い+名大履修届け+またもエラーと故障+新企画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35