« 指導所の反省会と懇親会を挟んで一日原稿に向かう | メイン | 中央経済「組見本」到着+東海研究会+イラスト一応完成 »

タイヤ交換の愛情+電子申告の後遺症でイラスト準備に半日

家族全員で朝食の後、春休み計画(勉強と生活計画)を話す。
新聞チェックなどの後、10時20分から原稿に戻る。昼食で、妻の配慮に乗って、タイヤ交換を急遽決めて、息子達に積み込みを手伝ってもらい、妻にホンダに一緒に向かってもたった。

折角、妻が考えてくれた時は、その考えに乗った方が円満であるとの経験則を私は持っている。
それは彼女の「私のために」と考えてくれることに応じるひとつの愛情表現でもある。
そして、それは結局は一番早いし、結果もまず間違いない。
交換の間に、娘が英語の問題を解いた後の採点を済ませ、1時に原稿に戻る。

出版社からメールが届き、明日に組み見本を送るとの連絡で、私の事務所に送って貰うよう返信するが返信はなく心配だ。
  
 
5時55分に終業し、妻が娘を塾に送るのに合わせて、ホンダに送ってもらい、車を受け取る。
タイヤ交換に併せて、オイルとワイパー交換も依頼しておいて、サービスで洗車もしていただけた。
夕食後、原稿は、イラスト作成に取り掛かる段階に入る。これがまた大変だった・・・・
 


これも電子申告の影響・・・後遺症であった。イラストを描くためのタブレットが作動しないのだ。
ソフトをダウンロードし直す事、数回。それでも駄目。
諦めて、別のPCで、行うとタブレットは作動したものの、このPCにはイラスト用のソフトが入っていないことに気付く。

再び、元のPCに戻って奮闘する。夕食後から始めたセッティング作業をやっと終えて2時半に寝た。要するに夜中に半日を要したことになる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/171

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月27日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「指導所の反省会と懇親会を挟んで一日原稿に向かう」です。

次の投稿は「中央経済「組見本」到着+東海研究会+イラスト一応完成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35