« 中央経済「組見本」到着+東海研究会+イラスト一応完成 | メイン | 1日掛けて、原稿の読み合わせと組み替え »

やっぱりイラスト修正+自身で入力・・・ホテルでマッサージ

土曜朝、早々から昨夜一応の完成を見たイラストを、やっぱり修正することにして、9時から12時半まで向かい、最終版とした。これで明日の読み合わせに持ち込む原稿が完成した。

昼食後、子供達の春休みの間、明日から私が居ないために、春休みの生活と勉強の最低計画チェック表を作る。これに2時前まで掛かった。

雑務整理の後、3時から夜7時まで掛けて4月1日に来社される社長の為の「経営計画」の事前データ入力を行う。通常なら社員に任せる仕事だが、これまで私自身が入力をしていないこともあって、それがために機能に関して自信が持てない部分や、展開への積極性が欠けるきらいがあった。
そこで今回の機会で学び、さらに熟練度を上げて、オートプランの開発したいので、やってみることにした。

原稿の執筆の締め切りに追われて、その入力が出来ずにいたが、本日土曜日が先輩の都合で日延べになったため、思わぬ時間を得て、やっと入力ができることになったのだ。
しかし、何事も、久しぶりにやることは、億劫なものだ。そこで、これまでも何度も入力のためにPCに向かおうとしたが、原稿があることを言い訳に、なかなか手が出なかった。

 
余り遅くなったので、結局夕食は家で皆と食べてからプリンセスホテルに向かう。チェックインのホテルマンは新人らしくもたもたして思わずクレームを言いたかった。領収書の名前の字まで間違っていたが言わずに部屋に入る。

ところが、そのフロントで頼んでおいたマッサージの予約の返事もなく、入浴後電話すると、「今、請求してみます。」と言う。恐らく失念したに違いないのに・・・しばらくすると「今、向かっているとのことです」と嘘を言う。その証拠に、今来て貰っては、指定した時間より30分以上も早いのだが、ここでも我慢した。

すっかり忘れていたが、偶然にも男性の施術者が着て良かった。1時間、気持ちの良い痛みに堪能した。その後、連日飲酒となるが、今日は脱稿と先の経営計画入力を終えた祝いで一人500mlで祝杯を挙げた。
お陰でTVも電灯も点けたまま寝込んでいた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/173

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月29日 13:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中央経済「組見本」到着+東海研究会+イラスト一応完成」です。

次の投稿は「1日掛けて、原稿の読み合わせと組み替え」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35