« 1日掛けて、原稿の読み合わせと組み替え | メイン | 営業の電話+準備功を奏す+家庭教師強化 »

「税務弘報」企画+データ再送信+中央経済社第1章校正

今日からNHKの朝の連続ドラマが『瞳』となった。新聞読みながら見、次にハイキングに関するクイズ番組を興味なく見ていると意外な知識を得た。例えば、上り坂は外股歩きが疲れないとか、水分補給は前日から1~2杯余分に・・・などである。
コンビニでヨーグルトを買って朝食とした後、思慮し、出版社に営業メールを送る。
 
『税務弘報』の5月原稿企画を立てる。今日の午前はこれに集中するために、わざわざ、数十冊の参考図書を持ち込んでいたが・・・・
昨夜、1時間余り掛けて送信したデータが、担当の方から印刷会社の社長に転送したイラストが、開けないという。要は原因は、受信した担当者のPCにイラスト用のソフトがインストールされていないので転送できなかったらしい。

したがって、私から出版社の社長に送信し直すこととなった。その旨の電話を社員から受けたので電話でアドレスを聞くという、もっとも嫌な書き取りを行った。再三確認するも、結果的に違ってしまうのである。

 
そこで担当の方に、アドレスをまた確認して・・・としているとどんどん時間がなくなり、それから1時間余りの送信時間の間に、海外ロングステイの番組をチェックする。
しかし午後からの、校正時間に間に合わなくなり、無線で送信を継続しながら歩く。だが、途中で電波状況が悪くて結局、1時間かけた送信はエラーとなった。あ~~っ!
 
昼食を摂らず、校正作業と平行しながら操作して、再び送信する。
午後7時に第1章の校正を終える。ホテルに戻りニュースを見ながら夕食を摂って休憩。
9時からニュース9、報道ステーションを見、11時過ぎに寝てしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月31日 12:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1日掛けて、原稿の読み合わせと組み替え」です。

次の投稿は「営業の電話+準備功を奏す+家庭教師強化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35