« 「税務弘報」企画+データ再送信+中央経済社第1章校正 | メイン | 原稿の最終チェックのため受講+証明写真撮影 »

営業の電話+準備功を奏す+家庭教師強化

チェックアウトし9時半に帰社して、早速荷物整理する。
一宮Aに電話して営業する。そう言えば、4月1日から人事異動で担当が替わったので、後日電話するとの話となるも良い感触を得る。

午後から経営計画のお客様の対応をして準備が効を奏して順調に終える。
終業し、夕食前に妻に私の不在期間の子供達の生活と勉強について29日(土)に掲示した計画表の実践具合を聞く・・・・すると、本当に最低限度は実践されているが、母親としては不満が多く、私がもっとサポートしないとならないこととなってきた。

夕食を挟んで大決断をする。明後日から、2回合計しての出張で12泊して原稿検討をする予定であったが全てキャンセルし、「家庭教師」が出来る体制とした。
さらに、夕食後すぐに「7時からやるぞ!」と即実践を声をかけた。

娘が数学の証明問題を解く間に、こちらは英文法の予習。それをもって教える。教えることで自分も学ぶ。その間に富山でのMGの日程を受ける。

 
入浴後、10時から『プロフェッショナル』でWebデザイナーのプロの仕事振りを見て非常に参考になった。半年仕事、半年充電で発想力を枯渇しない方法や、Web独自のインタラクティブ性を活かす方法などの模索・思索・苦悩は痛いほど分かる。
そして、それを超えて、「好きなことをして世界を動かす」にぐっと来た。こうなれば生き甲斐がある。

見ていて、相続について、大きなアイデアが浮かんで、早速検討に入った。
また「料理家」のアイデアも浮かぶ。気分が良かった。経営計画の仕事もこなせ、営業アポの話もできたこともあって連夜の飲酒に及んだ。

それらを追いかけるように、11時からの『爆笑問題の日本の教養』で編集工学で松岡先生の「声の文化」などが拍車をかける。現在の執筆活動の半分は編集だからである。

0時就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月01日 16:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「税務弘報」企画+データ再送信+中央経済社第1章校正」です。

次の投稿は「原稿の最終チェックのため受講+証明写真撮影」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35