« 営業の電話+準備功を奏す+家庭教師強化 | メイン | 個人対応問題+セミナー2日目+マッサージ »

原稿の最終チェックのため受講+証明写真撮影

5時起床できたのは、昨夜0時に就寝したからである。いささか早過ぎたかと思うのは、まだ暗いからであった。思案しながら、まどろみ(これが気持ちが良いものだ・・・)6時前に明るくなったことを確認しながら起きて新聞を取ると、既に中日新聞は妻が取っていた。後で聞けば、小鳥のさえずりが耳障りで目が覚めてしまうからである。

新聞とTVを見る。DeNAの南部社長の“モバゲー”を初めて知る。この女性社長はかつて『プロフェッショナル』に出演された方で、今回も経営手法の紹介がされ参考になった。
 
  
7時から娘の英語家庭教師のために昨夜の復習問題を準備し、自らも復習する。
朝食で妻に、自習プリントを渡し、社員の出勤で研修日程を伝えてから出掛ける。先日のホテルで自動録音しておいたロングステイ情報を聞きながらJRに乗り、平行して、昨夜思い付いた方法での相続本の企画を練る。

9時半まで周囲を散歩して証明写真のボックスを探したがなく、マックでMサイズ190円のコーヒーを買って笹島の大同生命ビルの研修会場に入る。

今日から3日間、丁度脱稿した内容と同じセミナーがあるので、最終確認のために参加した。
内職をしつつ、時折、「うん?」と思う内容を確認する。

5時過ぎに終えて、ジュンク堂で2冊購入。6時に事務所でお会いする予定のお客様と名古屋駅コンコースの喫茶で会うことにした。成長の経営相談はうれしいものだ。節税にシフトし過ぎないように、よく陥る道・・・例えば借金の道に迷い込まないように、厳しくとも正しいアドバイスをする。

7時半からのJRの中で「相続」の企画を考え、8時帰宅すると、娘は「9時から『世にも奇妙な物語』を見たい」というので、即、家庭教師に入り、数学と英文法を行う。
 
 
9時から、原稿の著者紹介に今度は顔写真を載せるとのことで、やむなく撮影に行く。
家族に近所の証明写真BOXの場所を数箇所聞き、結果的に書店の前にあるそれに向かう。
1回700円で撮りなおしして合計3回撮影する。しかし土台が悪いから仕方がないが、満足の得られるものは出来なかったが諦めた。
この時期、既に外に置いてある、これらの撮影BOXには蚊のような虫が照明に誘われて飛んでいる。

久しぶりに店に立ち寄ってから帰宅して入浴後、TVを点けると録画中の『SONGS』で"竹内まりあ”のスペシャルであった。丁度、『駅』の熱唱が始まった。 
証明写真の切断と郵送準備などしながら、自らも熱唱(?)し、ギリギリの音程範囲で歌えることに気がついた。2時就寝する。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月02日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「営業の電話+準備功を奏す+家庭教師強化」です。

次の投稿は「個人対応問題+セミナー2日目+マッサージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35