« 個人対応問題+セミナー2日目+マッサージ | メイン | 学会デビュー(?) »

受講最終日+内職中に東京講演の話頂く+ゲラ届かず!

朝7時から英文法の問題作成し、妻に渡して8時半過ぎに出発。
研修3日目。今日の隣の席はK先生。3日間とも後ろはY先生で、日に2度の休憩の時には3日間いつもコーヒーを飲みに、階下に降りて意見交換をする。今日は、K先生夫妻も交える。

午前にはビーフラットニュースの原稿締切日で送信を終えた。先日のMGの受注で富山出張の打ち合わせも先日来、メールで続く。
中間では、余り重要度のない部分で、内職で請求書作成を終えることもできた。
そして、出版社からの要望に応じてB5サイズの企画書も作った。
さらには、受講中のメールのやり取りなどで、東京講演の受注を頂く望外のこともあった。
 
 
そして、2時過ぎには、3日間連続の研修のメインの部分になり、私の出した結論を裏付ける資料も得ることができたし、原稿の修正もできたことは喜ばしい。資料については、その場でアマゾンチェックすると在庫がなく、古本しかないようなので発注手続きをした7,000円弱の本だ。

4時に終えて、すぐ近くのエイデンでHDに録画保存をするための下調べなどをする。
定刻の5時になってしまったので慌ててタクシーで、原稿校正会場に向かう。
ところが、肝心のゲラが届いていない!
 

すぐさま担当者に電話して、とりあえずFAXをもらうも画質が粗くて、ほとんど校正ができない。
PDFのメールからカラー印刷してやっとできた。何と、普通郵便で送ったとのこと・・・
それでは届くはずがない!折角集まったのにスタートが大幅に遅れた。

先輩はドクターストップもあって、早い時間に終えねばならないので時間がない。
しかしカラー印刷してみると、驚く配色に二人でがっかりした。

とりあえず図解校正のみとして、来週の上京時に営業する旨のアイデアを披露し了解を得、その後のスケジュール打ち合わせをし8時に辞去する。スケジュールが決まったことを受けて、富山へは大阪から特急サンダーバードで入ることが決まった。
地下鉄とJRの中で文字校正をする。9時に帰宅して早速家庭教師を40分して、整理に追われる。

明日は学会発表なので、とりあえず校正は、今夜返信する予定だったが、時間切れ。
その準備は明日とした。2時就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/178

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月04日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「個人対応問題+セミナー2日目+マッサージ」です。

次の投稿は「学会デビュー(?)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35