« 受講最終日+内職中に東京講演の話頂く+ゲラ届かず! | メイン | 花見検討がフイになった家族応援会議+原稿のB5化 »

学会デビュー(?)

土曜朝8時過ぎから、ず~っとレジュメ作成し、11時過ぎのJRに乗る。
名大に着くと凄い人である。そうか!今日は入学式だ。0時半に一番乗りで教室に入る。
最後の準備をして、1時から1時間『非公開株式の譲渡時価』の発表する。発表後、30分の質疑応答をする。この学会では、数年参加してきたが、発表は今回が初めてので、いわゆる“デビュー”であったが、冷静に発表できた。

後半は浜田教授の報告で、『違法な募集株式発行等の効力』である。
レベルが高くてなかなか付いて行けない。
5時前に終えて、校正をしながら地下鉄、JRに乗り、6時に帰宅する。

夕食後、校正の続きをしてFAXして、娘を塾に送り、帰り道にコンビニと酒屋で買い物する。
校正関係の続きの仕事をして入浴後、溜まった録画の中から『刑事の現場』の最終回を見ながら焼酎を飲む。

 
学会発表が無事済んでみると、気が付くことが何点か発見された。
また、心優しい方は、発表後に、文字校正を指摘していただけた。有難いことである。

0時ごろ就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/179

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月05日 16:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「受講最終日+内職中に東京講演の話頂く+ゲラ届かず!」です。

次の投稿は「花見検討がフイになった家族応援会議+原稿のB5化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35