« 無痛臓器肝臓の痛み?+長男に注意される | メイン | 昇給説明+四日市・名古屋・大阪の出版社へ »

国際センターで研修+法務研究会で「受益者」と小冊子解説

朝、妻と話して教育の打ち合わせ。MTGの後、1時間余掛けて日比野の名古屋国際センターに向かう。日本生命主催のK先生の講演会に参加するためである。

今年度改正と現在国会審議中の法案について聞く。250名程が集まっていた。
コンセントのある最前列の端でPCでの内職をしながらの受講を臨んだ。ほとんどは既知のことなので、新しい知識が耳から流れ入る瞬間に内職を止めて聞き入る・・・・

昼食は抜く。その間に、電波の届く所に出てメールを受信する。
岐路は、JRの中で、次男の提案してくれた「勉強推進計画」の検討をする。
 
 
6時から「法務研究会」に参加する。今日のテーマは「受益者」である。
「受益者連続型遺贈」の課税についてと出来上がって間もない小冊子を使って解説も重ねる。
恒例の懇親会では、酒を飲まず岐路をスムーズに車で帰宅して、直ぐに家庭教師をする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/199

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月23日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無痛臓器肝臓の痛み?+長男に注意される」です。

次の投稿は「昇給説明+四日市・名古屋・大阪の出版社へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35