« 営業・営業準備+営業と同じ「就活」面接 | メイン | 国際センターで研修+法務研究会で「受益者」と小冊子解説 »

無痛臓器肝臓の痛み?+長男に注意される

寝起き直前、肝臓辺りがチリチリと痛みのようなものを感じた。肝臓は無痛臓器と言われているのだが、最近の深酒と連続飲酒が響いたのと受け止め、よいサインと考え、今夜から断酒した。

国会議事録をチェックする。10時半に商工会議所から来客がお二人見えてお話する。
11時半、還付金受領のために郵便局に行く。今年の申告は電子申告であって、還付銀行を忘れたら郵便局を勝手に指示されたのである。

午後から、社員が体調を崩して、早退する。心配だ。
保険会社が来社されて、押印のついでに小冊子を渡し、商工会にも受諾承認書を返送するのに合わせて送る。諸整理の後、5時から信託の勉強をして6時夕食、7時から家庭教師、10時から『プロフェッショナル』で洋上加工船のリーダー学を学ぶ。

11時から爆笑問題の『日本の教養』で哲学者との対談を期待したが、今一だった。
11時半から、竹内まりあの歌を熱唱していたら、換気扇で音が漏れていたのだろう、長男からメールで注意を受けてしまった。しかしそのメールの文面は、極めて配慮された言葉で書かれていた。
それでも恥ずかしさとともに、直ちにストップした私だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/197

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月22日 00:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「営業・営業準備+営業と同じ「就活」面接」です。

次の投稿は「国際センターで研修+法務研究会で「受益者」と小冊子解説」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35