« 中央経済社の共同校正開始+直接戦略+PC切り替え | メイン | 校正3日目・・・GW後半スタート »

校正2日目+家庭学習評価制度発表!

7時半起床し、9時から共同校正の2日目である。
食事は先輩の奥様が、健康を考えた手料理を用意してくれ感激である。
昼食後は丸善に二人で向かい、私も数冊購入する。

6時半までの9時間の校正を終えて、先輩が伏見のヒルトンでの用事のためタクシーで行かれるのに同乗させて頂き、そこから徒歩で名古屋駅に向かう。
こうして歩数を確保しながら、車内では人事スカウトの話を伺い勉強になった。

GWのため、今月の『税務弘報』は本日発行されていた。JRの車中で読む。
E先生とのコラボ連載中の企画が表紙面で「好評連載中」とあって、来月を私が担当するだけに責任を感じた。

 
8時に帰宅し、娘の家庭教師1時間の後、子どもたち3人を集めて、計画を発表した。
昨夜、JRの車中で新しいPCでエクセルでシミュレーションした結果である。
これをGW後半のスタートの前に発表しなければ、GWの後半の休みをダラダラと過ごしかねないと危惧したのである。

シミュレーションは、時間単価の設定の妥当性である。
その案を発表して、皆の意見を聞き、妻の意見を取り入れ、塾時間や移動時間中の評価について修正を加えることとなった。

これらの結果を受けて、壁に貼る「集計表」を作成して掲示した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/212

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月02日 11:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中央経済社の共同校正開始+直接戦略+PC切り替え」です。

次の投稿は「校正3日目・・・GW後半スタート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35