« 「物事を成し遂げる3条件」+原稿2本+値上げ直前給油! | メイン | 校正2日目+家庭学習評価制度発表! »

中央経済社の共同校正開始+直接戦略+PC切り替え

午前は請求書作成。新しいPCを受け取りに壊れたPCのデータを移植してもらうために持参する。
その足で、中央経済社の共同校正に向かう。今日から1週間!冒頭するのだ!!

予定では100時間必要と見積もっていた。これは前作のデータでもある。
そうだとすると、1週間でも終わらない。
さらに、共著者の先輩の体調が芳しくなく、前作の時のように1日16時間の強行軍は取れない。
9時からスタートすると午後6時に終えることにしなければならない制約が加わっている。

そこで、校正が終わりきれない場合を想定して、6月最初までの日程を調整して押さえた。
合同校正の初日は5.5時間で終えた。

 
帰りにPCを受け取り、そのPCでエクセルを立ち上げて、
JRの中で家庭教師の計画を立てる。帰宅して9時から家庭教師して
10時からTVで『秘密のアラシちゃん』を見、同時通訳の激務を癒すための必需品がチョコレートと知り、我等が執筆と同じと得心する。
ただ、我等の場合は砂糖を排除しなれればならないので、ロッテの0を食べているのである。

『クローズアップ現代』で「直接世界を目指す」中小企業を見ていてとても参考になった。
私も今のスタンスは、「直接」である。それが徐々に効を奏してきていると感じる。

受け取ってきたPCを事務所のLANにつないだが、ネットが見れない。おや?
まだ、前のPCで見れるから問題はないが、何故だろう?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/211

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月01日 01:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「物事を成し遂げる3条件」+原稿2本+値上げ直前給油!」です。

次の投稿は「校正2日目+家庭学習評価制度発表!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35