« 校正3日目・・・GW後半スタート | メイン | 校正5日目+『税務弘報』原稿作成し、送信! »

中国人留学生へサブゼミ+校正4日目

みどりの日。6時起床。校正4日目だが、今日だけは午後からだ。
午前は、大学院生の中国人留学生へのサブゼミ。つまり課外指導だ。
8時に大学に集合。しかし鍵が開いていない。留学生がやってきて何とか開けてくれる。

もう少し、テキパキしていないといけない。そして来ると思っていた人が来ない・・・おや??
中国人留学生だからというのと、学生だからというのの二つをもって我慢した。
これが日本人同士の社員間であれば、間違いなく怒鳴られるところだったろう。

10分遅れの8時10分から、純資産の部についてのサブゼミを開始し、昼まで行う。
次回は私の事務所に着ていただくようにした。
大学から栄に移動し、1時半から校正作業に入る。


6時半までみっちり行い、岐路の電車の中では出版計画などを練る。
8時に帰宅して家庭教師を1時間する。
本来であれば、昨夜からGWの家族サービスで昼神温泉のはずだったが、
娘の剣道部の遠征が、よりにもよって重なり、キャンセルとなったのだ。

今日みえなかったチューターにメールで報告を書きながら
TVでセガールの『沈黙の追撃』を鑑賞する。沈黙シリーズであるが、どうもB級作品である。

11時からCDで勉強をして校正内容の確認と、某大学の求人をチェックした。
応募しようか迷うところである。まだ、時間があるからぼちぼち考えることにした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/214

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月04日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「校正3日目・・・GW後半スタート」です。

次の投稿は「校正5日目+『税務弘報』原稿作成し、送信!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35