« 連戦連敗+東京で同窓会計画+一流企業ばかりに驚く | メイン | 即時抗告に+上京2つの研修会+マッサージでチップ »

中国留学生大学院生来所でサブゼミ+来年の原稿を受注

8時半から午前中一杯、中国の留学生である大学院生2人を事務所に来て貰った。
会社法と会計のサブゼミを行うためである。地元駅までは送迎する。
本当は昼食を一緒にと・・・考えたいところだが、午後から経営計画のお客様がある中、サブゼミを無理やり挿入したので時間がない。

午後に、そのお客様との対応の前後に、東京講演のレジュメを作成する。
経営計画では、奥様とのコミュニケーションと仕事の優先順位が問題となった。
これは私もかつてはそうだったが、中々本人は気が付かないものだ。
ビジネスには限られた時間の中で、効率を追求せねばならないことが、忙しく動いていることで、仕事をしている錯覚に陥って、「働けど・・・働けど」の状態になっている企業は多いのだ。

夕食後、家庭教師をする。
そこにラッキーメールが入ってきた。先日、特攻提案した企画が通り、
来年の出版企画が通ったのだ。鬼が笑うような話だが、ビジネスではそうでなければならない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/227

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月13日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連戦連敗+東京で同窓会計画+一流企業ばかりに驚く」です。

次の投稿は「即時抗告に+上京2つの研修会+マッサージでチップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35