« 日経に広告掲載+我が家の課題に対応 | メイン | 事前チェックアウトでクレーム+深夜のリスケ相談 »

TKCフォーラムで財務省主税局長の講演、収穫なし+2万歩歩く

今月3回目の宿泊を伴う上京。実は4回目は来週で3泊する予定だ。
慶應の会報原稿を書きながら、途中、新横浜で下車し、勝間本をはじめて買って横浜に出る。
それぞれで書店を訪ね、東京へ向かい書店を回りつつ定刻から半時ほど遅れて、お台場のホテル日航東京に到着した。

TKCフォーラムで財務省主税局長の講演を聞くも・・・肝心な話は最後の30秒で、しかも目新しいものは何もなしだった。その後の信託税制に関するパネルディスカッションも目新しくなく、生保のゲストの異様なほど明るい笑顔だけが印象に残った。

5時に終えて、書店を回るあいだに「会社を大きくするとつぶれる」本を買い求め大いに頷きながら読む。建築業の怖さも改めて知る。
今日は2万歩以上歩く。初めて副都心線に乗車し、池袋では遠い駅にがっかりする。
ホテルへの帰りに新橋の王将に立ち寄る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/223

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月19日 00:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日経に広告掲載+我が家の課題に対応」です。

次の投稿は「事前チェックアウトでクレーム+深夜のリスケ相談」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35