« 経営計画に没頭 | メイン | A大学院で集中講義開始+懇親会のみで上京 »

清文社も増刷決定!+連日の中期経営計画+『時代の飢餓感』

清文社の『中小企業の事業承継』の増刷が決まった!

昨日に続き、お客様の中期経営計画を立案することになった。

昨日が、見事に経営危機を予測する数値が出たことで、素晴らしいお役立ちができた。
今日は、一転して、輝かしい未来を予測する値が出て、希望に胸膨らみ・・・
当初の予定通り、3回の計画策定の2回目は来週だが、3回目は熟慮の期間を作るため9月とした。

作詞家、阿久 悠さんの特集番組を見る。
追っかけ再生で名曲『北の宿』『津軽海峡冬景色』に聞き惚れる。そして、氏の言葉を聴く・・・
『歌は時代とのキャッチボール。時代の飢餓感に命中することが、ヒットではなかろうか?』
これが、ジンジンと響く。私の企画方針と全く相似形を形作る言葉であった。
同時にそれは、ある確信を抱かせるものでもあった。

10月22日の大阪講演も決定した!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/268

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月05日 09:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「経営計画に没頭」です。

次の投稿は「A大学院で集中講義開始+懇親会のみで上京」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35