« 北京五輪開幕 | メイン | 再増補のための執筆で徹夜 »

変身の苦しみ+柔ちゃん敗れる

週末に仕上げる原稿のために、土日は「作家」にならねばならない。
営業マンから開発者あるいは作家へのギアチェンジは、左脳から右脳に切り替えるような辛さが伴う。
年に何度も経験しなければないないのだが、心理的抵抗は想像以上である。
ちょうど、ジキルとハイドの変身の様に・・・或いは、狼人間に変身する瞬間、バンパイアが叫びを挙げるような、苦しみが伴う。

しかも北京五輪で見たい試合もある。ついつい・・・

昼間、何とか8ページの大枠構成を、ビデオダビングをしながら、五輪を時折見つつ終えた。
その後も調子が上がらない中、25日に岐阜から応援に駆けつけて頂ける方々、お礼のメールを作成。

北京五輪では、「ママでも金」を目指した柔ちゃんがまさかの負けで銅メダルに終わった。
あれほどの選手であるから、何らか深い読みはあったのだろうが、国際ルールがポイント偏重の傾向にあることへの読みが不足していたのではないだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/270

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月09日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北京五輪開幕」です。

次の投稿は「再増補のための執筆で徹夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35