« 名大法科大学院で講義する | メイン | 名大法科大学院講義2日目+妻の誕生日 »

大学院成績報告+次作稟議通過+長男大雨で電車泊

大学院の成績をまとめた。履修申請の出ていなかった学生の取り扱いについて事務局に電話したが、実にしっかりしたものだ。「申請していないのは学生の問題。それで文句を言ってきても問題はありません。」ときっぱり。熱心に無遅刻、無欠席の学生だったので、一人で心配していたのだが、少し安心した。

午前と午後でお客様対応する。夜には中央経済社からの、次作の執筆依頼が正式に稟議を通った旨の連絡を得た。

夜の大雨で、長男がJRの電車の中で一宮辺りで缶詰になった。「車で迎えに行くか?」など妻と相談するが、結果としてはメールでやり取りして、本人は冷静で列車内で泊まれる非日常性に楽しんでいるし、それが一番安全だろう。
翌朝、4時ごろ帰宅したらしいが、起こしては悪いと思って1時間余り外で待機していたという長男に可愛さ増すではないか!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/354

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月28日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名大法科大学院で講義する」です。

次の投稿は「名大法科大学院講義2日目+妻の誕生日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35