« 私法学会に参加+株価上げに転じたが・・・まだ駄目だ | メイン | 短大講義2回目+上京へ »

書籍応募+FIC研修+厳しい選択「取締役解任」

朝の会議でCFC研修の目標日を提示する。非常に厳しい目標ことは事実である。一人62,000円の研修手当てを支払い挑戦してもらうのだ。
昨夜目処を立てた、応募の作業をして発送した。昼食後FICの研修に出掛け資産税の大家の小林先生の講演を聞く。

三省堂で真助の本などを買い、CFCのテキストを見てから会議に出掛ける。
今夜のこの会社の会議は難解な問題であった。しかし結果は厳しいものになった。
中小企業では、全社員会議は実質的に株主総会であり、取締役会以上に重いものである。
そこでの皆の意見は結果的には厳しいものとなった。ある取締役の解任決議である。

皆、辛い決断をした。そして、うかうかしていると、それは明日の自分であることも実感する。

その雰囲気を和らげる懇親会で一時を過ごし、帰りはタクシーだが、思えば数ヶ月前は1台のタクシーに乗られない程の人数だったのが、今では名古屋駅に向かうのは私ともう一人の取締役である。

飲んでいるので、駅からは徒歩で帰宅。入浴時間の10時には子供達は『ガイヤの夜明け』のディズニーのシルク・ドゥ・ソレイユの特集などを皆食い入るように見ていた。下見は先日してきたが、まだ、公園チケットは入手できていない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/346

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月14日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私法学会に参加+株価上げに転じたが・・・まだ駄目だ」です。

次の投稿は「短大講義2回目+上京へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35