« 『60歳のラブレター』 | メイン | 大分旅行1日目 圧巻!壁面に高さ8m熊野磨崖仏 »

商工会連合会で講演して深夜にセントレアに向かう

中小企業会計基準による決算書のチェックシートの依頼があった。
また講演依頼が舞い込んだ。短時間で、準備の必要も殆どない内容だったし、上京のついでだから引き受けることにした。お陰で、今月は、2本を来年回しにしたものの、12本となった。もうHPの予定表を作成している暇がない。

九州からのお取り寄せの「生姜入り黒糖」をまた発注する。11時から、「この1時間でやり遂げよう!」と請求書作成に取り掛かる。

 
無事、午前中に終え、昼食時に妻と昨日の信用金庫の手続きなどで会話する。

中央経済社の原稿にやっと取り掛かる。もう締め切りまで4日だ。しかも途中に九州がある。

研修CDが届いたが、レジュメを見ると全く期待外れであった。幸い自由返品制なので良心に従い、殆ど初めてだと思うが、返品させて頂こうと思いつつ、CDを片耳で聞いていると、ほんの数分間ながら良いお話があった。「おお!」これは価値がある・・・と思い返品を止めた。

6時に講演会場に入り準備し、珍しく後継者対象の商工会連合会での講演を行う。
慶應の学友のMさんもみえていたが、参加者は一般的に少々表情が硬かった。
反省すべきはテキスト使用の書籍の手配で齟齬があった。いろいろな講演が錯綜してしまったからで管理方法を検討しなければならない。
担当者が良い方で手配しそびれた書籍を後送することとなった。

***************************************

9時に講演を終え、一旦戻って荷物を入れ替え、着替えて夕食を摂る間も無く、10時前にセントレアに向かう。金山乗換え急行は50分近くかかって11時半頃中部国際空港に到着する。
この間、仕組み化の本を読み、月曜の講演の準備をする。空港のコンビニで夕食を買いコンフォートにチェックインする。

普通のコンフォートより高めだけあって、少し広いし、ベッドも大きい。深夜の夕食は、賞味期限が本日のトマトスープだが、レンジが無いのでポットで暖め、サラダなどを食し、入浴する。
ところが、前の客が女性だったのだろう、バスタブの石鹸置きなどに長い髪の毛が2本付着していて思わずぞっとした。(これはアンケートに書いて翌朝、フロントに笑顔で渡してあげることになる。)

明日は5時半に起きねばならないので、12時半過ぎに就寝する。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/384

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月06日 10:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『60歳のラブレター』」です。

次の投稿は「大分旅行1日目 圧巻!壁面に高さ8m熊野磨崖仏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35