« 東京講演2日目「非公開株式譲渡の税務」第二回6時間+映画も二回目? | メイン | 企業再生研修会+そっくりスターのショーで懇親会(六本木) »

月心寺の村瀬明道尼+商標続用問題を学ぶ

7時前からまどろみながらニュースと朝ドラ見て、続いて『この人にトキメキっ!』で大津市の月心寺の村瀬明道尼の特集を見る。心を込めて作る料理が御勤めと言う。
途中でフロントで部屋の掃除の打ち合わせをする。朝刊、ヨーグルト、サラダ、ナッツを買って2階でさっとホテルの朝食と買ったヨーグルトを食す。

部屋に戻って、村瀬明道尼の話の続きを聞く。「男も子供を生んで男女同権だが、女は母になった女人が女に戻ることでおかしくなる。」「今日が充実しておけば、何も悔いを残さない。」「命掛けて恋することや。命掛けて食べることや。」「女は益々綺麗に、男は益々逞しく」が番組最後の言葉であった。

 
昨日、講演直前に弁護士紹介依頼を受けて、1日講演をした後、熟慮して、依頼者にもう一度確認をしてから、弁護士に電話して紹介を通してから、再び依頼者に電話する。

伊丹十三、最終回でとうとう映画監督である。父はやはり映画監督の伊丹万作。世の中を見つめる非凡な観察眼。観客の度肝を抜いた大人のエンターテイメントを提供してくれた。私たちはその影響下にあることを自覚している。

**************************************

正午のニュースの後、内幸町の航空会館での研究会に出かけ、直前に買い求めた4改訂版の会社分割の本を持ち込んで、G弁護士の「商標続用問題」を学ぶ。
の5時に終えて直ちに先輩に報告メールを作成する。帰り道に久しぶりに新橋の王将で、東京ラーメンと餃子2皿を食べる。ラーメンは本当に久しぶりの今夜だけの解禁である。

教授の誕生祝いのゼミに参加できないので、お祝いの手紙を書いてゼミ生に速達で託する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/405

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月21日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京講演2日目「非公開株式譲渡の税務」第二回6時間+映画も二回目?」です。

次の投稿は「企業再生研修会+そっくりスターのショーで懇親会(六本木)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35