« 高度「会社分割」(0分割・△分割・株式と社債の異性体)学ぶ | メイン | 倒産しそうな経営者に熱く語る+アンパンマンの歌に通ず! »

王将の餃子クラブ会員ポイント達成

8時20分、朝ドラを見逃して慌てて起きた。昨夜が3時過ぎだったので、やっぱり5時間は寝ないと駄目なようである。1階のコンビニで朝刊とヨーグルトを買ってから2階の朝食会場に向かって、炭水化物とバターたっぷりの焼きたてのクロワッサンを2つ食べ、新聞チェックを念入りにしつつ、税制改正をフォローする。

10時の定刻にチェックアウトして、徒歩を稼ぐために30kgのキャリーバッグを引っ張る。
途中、三越本店で土産を物色する。妻の「何か日持ちのするものを・・・」との希望から、食品売り場を回る。噂の堂島ロールは既に30人ほどが行列をなしていた。私が買った頃は、これほどでもなかった。

約1時間歩き回り、これぞと決めたが、念のために、希望する化粧箱があるかを、本当に念のために確認したら、何と無いと言うのに驚いた。仕方なく諦めバラのゼリーとした。コーデュロイのブレザーとコートは脱いで汗だくである。

****************************************

さらに北進して、神田東口の王将に着いたのは、丁度開店直後の11時半だったが、1階ほフロアはほぼ満席だった。昨日買った大前氏の『遊ぶ奴・・・』の中の、“家族マネジメント”を読みながら餃子と野菜炒めを食する。
王将は今日、12月10日がスタンプ集めの締切日で、2つのスタンプカードを合わせて、見事「餃子倶楽部」の会員カードと食事券をゲットした。しかし1,000円の食事券は来年の誕生月、すなわち、来年の12月しか使えないのである。

****************************************

午後からの会場に向かう途中にあるPRONTOで2時間の時をコーヒーをすすりつつ、昨日の検討内容の続きを行い、返信を書き、お客様の株主総会議決反対の質問に応えて・・・と過ごす。

2時から先月末の講演会の反省と、協会からの出版の打ち合わせをする。3時からの例会では、事業承継案件の検討と、定款並びに種類株式の検討などを6時まで行う。

恒例の懇親会は7人で8時半まで盛り上がった。お開きまでいたのは初めてだ。と言うより、懇親会が早めに終わったのだ。このため終電の新幹線を50分前に変更して、帰りはすっかり2時間近くを寝て帰る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/424

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月10日 13:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高度「会社分割」(0分割・△分割・株式と社債の異性体)学ぶ」です。

次の投稿は「倒産しそうな経営者に熱く語る+アンパンマンの歌に通ず!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35