« 賞与方針+事務所忘年会は念願の「レストラン43」 | メイン | 王将の餃子クラブ会員ポイント達成 »

高度「会社分割」(0分割・△分割・株式と社債の異性体)学ぶ

10時に出発し、国会と税制改正情報をチェックする。11時前の新幹線に乗り、礼状や近況報告葉書を数通書く。昼食は抜き、丸の内オアゾで数冊買って、ここから最も近い地下鉄の東西線で一駅の竹橋駅を下車する。2時半から、如水会館で6時まで『会社分割』の高度な研修を受ける。


高度な研修で、会社分割における「ゼロ分割」や「マイナス分割」はもとより、先日の研修会で学んだことを復習するように、株式と社債の異性体の説を学ぶことができて有意義であった。

研修中に、東京の先生からの、従業員持株会の質問が入った。一つ目は休憩時間に返信できたが、講義内容が難しくなるに従って内職ができなくなった。

**************************************

終えてチェックインして、6時半から、診察券を出しておいた治療院で1時間のマッサージを施術者を指名して受ける。コンビニで軽い夕食を買って、部屋で『たけしの本当は怖い家庭の医学』を見ながら食す。今夜のテーマは、肩こり、腰痛である。対策としての首の筋肉、腹筋、背筋のストレッチを学ぶ。

ニュースを梯子しつつ、入浴やブログで過ごす。ソニーが正規社員をリストラの対象としたことに、「やはり」と思う。
23時過ぎから、引き続きニュース番組を見ながら、明日の締め切りのレジュメを作成する。

完成させて、ちょっとホッとして、1時前にTVショッピングで、『マイロマンス』CD5枚セットをネットで購入する。中央経済社の原稿を考えつつ、質問のあった内容は丁度執筆中の問題であったのでこれを検討して、午前3時過ぎ就寝する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/423

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月09日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「賞与方針+事務所忘年会は念願の「レストラン43」」です。

次の投稿は「王将の餃子クラブ会員ポイント達成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35