« 三者懇談+ゼミ「内部統制」発表+税制改正レジュメ作成 | メイン | 短期大学で税制改正講義+改訂版執筆依頼+送信トラブル »

税制改正講演開始+研究会でも

6時前に起床の予定が、起きれなかった。しかし疲れは取れたろうと思う。肩甲骨の痛みもないが、奥歯が腫れた感がある。今日の主催者に税制改正に対応したレジュメが間に合わないから、こちらで印刷して2時の講演に持参するとのメールを7時に送る。午前は、この税制改正のレジュメ作成に没頭する。

 
昼食を抜いて、完成させ、12時半に高速道路で向かう。勉強用のMDを聞きながら、途中に眠気に襲われたので後少しで出口のICだったが、サービスエリアでキシリトールのボトルガムを買う。
美濃のICを降りて直ぐのホテルが会場だ。プロジェクターに投影する資料を準備するのに時間を要してコーヒーを飲む時間はなくなってしまった。

関与先のお客様もご夫婦で見えた。慶應の学友の方や、コンサルタントの方もいらっしゃって2時間の講演は順調に終えた。
休憩時間と終了後にも相談を受けて、4時半に辞去する。帰りの車の中は音楽を聞きながら、歌いながらである。

****************************************

一旦事務所に戻って、荷物を入れ替え、タッチダウンゴーで再び飛び立つ。
徒歩数分のバス停に向かう。市内の市民文化センターで、地元の先生方との勉強会に参加。
税制改正大綱の勉強と、拙著(自己株式)の講義で8時まで行う。税制改正大綱では、私の理解できない部分について参加された先生方に教えを乞い理解を深めることも出来た。

懇親会会場は、お店のミスでダブルブッキングとなって椅子席に9名が詰めて座る。
今日は、理事の先生も参加されていて、様々な情報を伺うことができ、10時に散会し近くの先生のタクシーに同乗させて頂いた。

入浴後、団欒の中で妻と子育ての話し合いをしてから、早目の就寝とした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.makigutikaikei.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/430

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月16日 08:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三者懇談+ゼミ「内部統制」発表+税制改正レジュメ作成」です。

次の投稿は「短期大学で税制改正講義+改訂版執筆依頼+送信トラブル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35